えごまを知る

えごま油の効能① ~血圧低下効果~

本日より、えごま油の効能について、何回かに分けてご紹介いたします。

今日は、えごま油の「血圧低下効果」についてご紹介いたします。

10年ほど前の我が家でのお話になるのですが、

私の父はビールが大好きで、毎日ビールを飲んでいました。(ちなみに私はお酒が飲めません・・・。)

そんな父が、健康診断で高血圧だと診断を受け、

血圧を下げるために毎日えごま油を摂るようになりました。(ちなみに私はすごい低血圧です・・・。)

その後、父の血圧の数値は改善していったため、

今でも毎日、ビールを飲み、えごま油を摂取しております。(ちなみに私はえごま油だけです・・・。)

そもそもなぜ、えごま油に「血圧を下げる」効果があるのか?

えごま油には「αーリノレン酸」という成分が多く含まれており、

そのα-リノレン酸は、体内に入ると、一部がEPAやDHAに変わる特徴があります。

EPAやDHAが動脈硬化に有効な成分と言われているので、えごま油の摂取が動脈硬化を防ぎ、

血液がサラサラとなり、血圧を正常な値へと導いてくれるというわけです。

というわけで、高血圧にお悩みの方は、えごま油を試してみませんか??

健菜堂のえごま油は1本(100g)あたり1,490円(税込)となっております。

少しお高いと感じるかもしれませんが、

えごま油の一日の摂取目安は小さじ1杯(約3g)なので、健菜堂のえごま油1本が1カ月分となります。

一日分の費用は1490円÷31日=約48円になります。

一日48円で血圧低下に効果が見られるのならば、

お買い得ではないでしょうか??

お求めは、健菜堂直販サイトまで!!

↓ ↓↓ 健菜堂直販サイトは、下記のリンクをクリック↓↓↓

健菜堂直販サイト】https://kensaidou.myshopify.com/

関連記事

PAGE TOP